うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
1歳
すっかり春めいてるオークランドです


てぃーちを言い訳に全然ブログを更新してない怠け者の嫁カフェです
この間に色々あった嫁カフェ一家。
中でも一番の出来事は、
やっぱりてぃーちが無事に(2ヶ月前に)1歳の誕生日を迎えたことでしょうか

本当に早いですよね、子供の成長って。
しかぼーなので中々歩き出さなかったのが、
自分から歩く練習し始めてるし、
自己主張の強いがーじゅーだし、
歯もがんがん生えてきてほぼ生えそろってるし、
離乳食から普通食になってきてるし、
言葉もだいぶ理解してるし、
”peppa pig”(てぃーち一押しアニメ)って言えたし・・・等など。
peppa pig

どんどん成長してます
あ、沖縄から帰ってからはパーランクーを手にエイサーをするんですよ

私はと言うと、職場替えしたので久しぶりに緊張の中仕事してます
そんな中で最近引越しもして、目まぐるしいみーぐるぐる~な毎日を送ってますねぇ

ま、でもどれもこれも良いことなので前に進むのみです


てぃーちの誕生日には家族だけの小さなパーティーをしたのですが、
ご飯はすし太郎さんと言う素敵な方の力を借りて、
ケーキだけ作りました。
グランマとてぃーちはなんと同じ誕生日
そこはバースデーガールのリクエストを受けて大人用はライムとココナツのシロップケーキ、
てぃーち用はパンとバナナをヨーグルトでコーティングしたお子様ケーキを
1yo bday cake
ヨーグルトにほのかな甘みをつけるのを忘れたという痛恨のミスで、
てぃーちが食べたのは飾りのボーロのみ

でもこの日は自分が主役とわかったのか、
ずっとご機嫌のてぃーちでした

写真の飾りはこちらの100均のような所で買いました。
風船やバナーなんかも一式そろってて意外と見栄えよくて上等でしたよ。




sakura @cornwall park 2012

今日はまるで嵐のような強風で、南島では雪まで降ってますが、
大分暖かくなってきて過ごしやすくなってきたオークランド。

夏が待ち遠しいなぁ







↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:2   trackback:0
[子供]  thema:育児日記 - genre:育児
| HOME |
