うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
茄子のグラタン
やっと夏らしくなって来たオークランドです


ホリデーが終わって、やっとちらほら太陽が顔を出す様になりました。
でも今朝は凄く晴れてるけれどちょっとひんやり
多分このまま秋になるんだろうなぁ。

先日茄子を丸ごと使ってグラタンを作ってみました
茄子の器は初めてだったけど、食べられるし、食器は汚れないしで上等だねぇ
キッチンのベンチで簡単に撮った写真であんまり美味しくなさそうですけども

茄子のグラタン
2012.1.23 1


一昨日は、旦那も久しぶりに仕事が早く終わって天気もよかったので
近くのビーチまでドライブ&ピクニック
みんなでごろごろしながら定番のフィッシュアンドチップスを食べ、
何か久しぶりののんびり家族の時間
最近忙しいからねぇ。

てぃーちもごろんっところがって、父と存分に遊びました
そこでてぃーちの歯の撮影に成功
うっすら口ひげは・・・ま、うちなーんちゅなもんで
2012.1.23 2
小さな歯がちょこっと見えてます。
上の歯も一本顔を出してるので、ちょっと授乳時間が恐ろしい母です





↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。


Posted by 嫁カフェ
comment:2   trackback:1
[家めし]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
