うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
クリスマスディナー
大雨のオークランドです



今年もあと2日。なのに今更クリスマスディナーです
日本ではすっかりお正月の雰囲気なんでしょうねぇ。

今回は自宅にお友達夫妻を招いてのディナー
と言っても、お互い持ちよりにしました。
うちが用意したのはピザとサラダとケーキで
お友達が用意してくれたのはジャンボハンバーグとタイ風チキンとジャスミンライス
私のピザは焦げてしまったけれどチキンもハンバーグもとても美味しかったです


写真を撮り忘れたので、全部お友達から
フェンネルとオレンジサラダ
2011.12.25 2
ピザ
2011.12.25 3
ジャンボハンバーグ
2011.12.25 4
タイ風チキンとクリスマスミンスパイ
2011.12.25 5
ケーキ
2011.12.25 1
レシピは勇気凛りんさんのロールケーキを拝借
以前も作ったのですが、今回は巻く時に裏表を間違えちゃって、そのまま出せる状態じゃなかったので、
急遽クリームでカバーしてログ風にごまかしました


夕方6時にスタートして気付けば夜中
お友達夫妻の旦那様の方は私たちと同じうちなーんちゅで奥様は大阪人。
話が全然尽きず、凄く楽しかったです
プレゼントも素敵な物を頂いて、てぃーちの初めてのクリスマスはとても楽しい思い出となりました
今度は新年会だね


2011.12.29
頂いた絵本に夢中なてぃーち
写真立てにも、早速家族写真を入れて飾ってますありがとうね


今年も残り僅か。皆様、良いお年を






↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。


Posted by 嫁カフェ
comment:8   trackback:0
[家めし]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
