うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
ボリューム満点ハンバーガー
快晴のオークランドです


久しぶりにめしブログらしくいきたいと思います

入院、産後に向けて少しずつおかずストックを作っているのですが、
先日はそのうちの1つ、ハンバーグを使ってハンバーガーを作りました
買うよりうまいしやすいしストックがあると便利ですね~
産まれる前までになくなってしまいそうな勢いですが


ボリューム満点ハンバーガー
aug11 ハンバーガー1
左が旦那はんの。右は嫁の。
aug11 ハンバーガー3aug11 ハンバーガー2

さすがに旦那はんと同じ量は食べれないので、少しアレンジ。
旦那はんのには1.5倍のハンバーグ、目玉焼き、ベーコン、トマトにチーズをバップで。
嫁のにはハンバーグ、目玉焼き、トマトとチーズでマルチグレインのパンで。
レタスの代わりにアルファルファを入れてます。
これだけではお野菜不足なのでサラダとフルーツを添えました。
初めてサンドウィッチをナイフとフォークで食べた程すごくボリューム満点

たまにはこういう食べ方もいいかな~




もう37週も過ぎてるので、今日も朝からウォーキングをして来ました
最近はとても天気がいいので気軽に外に出られて大助かり。
そろそろ春の気配が感じられる程です
産まれる頃は寒いと思ってたのでこのくらいぽかぽか陽気に産まれてくれると嬉しいな~








↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Posted by 嫁カフェ
comment:10   trackback:0
[家めし]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
