うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
授乳ケープとニット帽
雨のオークランドです



久々の更新でも嫁は元気にやっております

今週から入った産休ですが、あれもこれもと色々やらなきゃ行けない事がたくさんあって、
仕事してた時よりも忙しい1週間を過ごしてました
まーでもこれである程度片付いたし、来週からはのんびりベーキングでも出来るかな~?


出産予定日は真冬
しかも産まれて数時間後には転院しなければならないので、
ちゃんと暖かい格好をさせなさいと言われてます。
それで助産婦さんがおすすめなのが「メリノ」素材の帽子とタンクトップ。
こちらではとても有名な良質のウールの事です
なのでベビー服を見る度に値段をチェックしてるのですが、
あんなにちっぴる~(小さい)なのに、
しかも新生児の時しか着れないサイズなのに、
$30以上が当たり前はんまよ~
上限は恐ろしくて値札も直視出来ない程でネットで安く買えても$20以上・・・
しかも送料かかるし・・・とかぐだぐだやってたのですが、
日にちも迫って来たし、時間も割とあるのだしと一念発起しました

帽子と授乳ケープ
授乳ケープと帽子 24jul11

手作りが盛んなこの国なのでメリノの生地も簡単に手に入りました。
しかも嬉しい事にセール中で40%オフ上等、上等

生地を買ったら早速作りたくなって、昨日の夜にニット帽をせっせと作りました。
初めてなのでくるくるめくれる生地に悪戦苦闘しましたが、何とか形になりました
ウール素材と言っても肌触りはコットンの様で柔らかいので赤ちゃんにもぴったりです。
サイズ大丈夫かな~?
旦那はんにもお揃いで作ってあげようか?と言ったのに、断られてしまいました

翌日、調子に乗った嫁は、これまた買うと高い授乳ケープも勢いで作りました
こっちは直線縫いだけだし、アイロンかければ縫い代も簡単にとれるし意外と短時間で完成
表が和風っぽい柄で裏をリネンにしてみました。
これで外出先で我が子が腹をすかせても簡単に授乳できます(多分)


これであと必要なのはタンクトップ。
・・・でもこれが初心者にはかなり難しそう
特にくるくるする生地でなので慣れない作業に手間取りそうです。
でも、頑張るよ~







↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Posted by 嫁カフェ
comment:12   trackback:0
[日常]  thema:ニュージーランド - genre:海外情報
| HOME | next
