うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
クロワッサンでBLT
土砂降りになったり晴れ間が広がったり忙しいオークランドの空です


今日のお昼は、クロワッサンがお家にあったのでそれでBLTを作りました
クロワッサンはお気に入りのパン屋さんから買った物です

クロワッサンのBLTとはちみつレモン
blt 23jun2011

オーブンを使うのはもったいないので(電気なのです)、
フライパンでクロワッサンをトーストした後、
今マヨネーズは生卵使用で食べれないので、
代わりにディジョンマスタードだけ塗って、具をはさみました。
チーズの代わりに牛乳入りスクランブルエッグもたっこんで結構具沢山。
マスタードが効いて美味しかったです



作ってる時はお腹が空いてるので具沢山になったのですが、
食べ終わった今は少し後悔
やっぱり量が多かったようでちょいと胃がむかむかして苦しいです
少しずつ食べてるつもりなのですが、中々適量を食べるのが難しく、
いつも食べ過ぎちまうんですよね~。
食い意地が張ってるからいけんのよね






↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Posted by 嫁カフェ
comment:16   trackback:0
[家めし]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
