うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
オクラとトマトの簡単サラダ
一日中雨のオークランドです



冬のはずなのに思いっきり夏野菜を使ったレシピ。
普段行かないスーパーに行ったら、何故かオクラが安かったので即買いで
トマトは年中出回ってるのはニュージーランドも同じ。
でもさすがに夏の頃よりは高いねぇ


トマトとオクラのサラダ
オクラとトマトのサラダ


材料  ふたり分

オクラ       ふたつかみ位
トマト       1個
ツナ缶       小1個
刻み葱       大さじ3
醤油        大さじ2半
レモンジュース   1個分
出汁        大さじ2
ごま油       ひとたらし
塩         適量

作り方

①オクラは塩で揉んでさっと湯通しする。
②適当な大きさにオクラとトマトを切る。
③全ての材料を混ぜて出来上がり。


相変わらず手抜き料理の続いている我が家です。
これ以外のおかずは今までの残り物を総動員させた夕飯
でも久しぶりのオクラは美味しかったな~




これは先週末。
虹 17jul10

これを撮ったすぐ後に綺麗な弧を描いてました
何とこの日は虹を5回も発見
いい事あるはずね~
やっぱりロト買うか










↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Posted by 嫁カフェ
comment:6   trackback:0
[料理レシピ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
| HOME | next
