うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
サーモンとオリーブのクリームパスタ
すっかり冬なオークランドです



サッカー、負けてしまいましたね
凄く残念でしたが、日本国外に住んでる者としてはとても勇気づけられた大会でした
サッカーワールドカップ期間中にゴルフの宮里藍ちゃんが(うちなーんちゅ
優勝&世界ランク1位になったりと日本選手の活躍はとても嬉しいですね
当たり前ですが、普段は主にニュージーランドのスポーツ情報しか
テレビや新聞でやってくれないのでね~

選手のみなさん、お疲れさまでした。そしてありがとう


んじ、したら本題にいこうかね~
昨日は早めの就寝だったので(もちろんサッカー観戦するため
ちゃちゃっと簡単に出来るパスタ(とワイン)にしたわけ、であるわけよ。

サーモンとオリーブのクリームパスタ
creamy salmon & olive pasta

材料  ふたり分

お好みのパスタ     200g
オリーブ        1/3カップ程
スモークサーモン    100g
生クリーム       200ml
ベイビーリーフ     ひとつかみ
ニンニク        小さじ1
オリーブオイル     適量
レモンジュース     1/2個分


作り方

①たっぷりのお湯でパスタを少し固めに茹でる。
②フライパンにオリーブオイル、刻んだニンニクとオリーブを入れ弱火で香りを出す。
③生クリーム、茹でたパスタを加え強火でクリームを煮詰める。
④出来上がる直前にサーモンとベイビーリーフ、レモンを加えてざっくり混ぜれば出来上がり。


ベイビーリーフは彩りで加えただけなので、ほうれん草でも何でもお好みでどうぞ。
パスタを茹でる以外は塩こしょうは加えてません。

旦那はんが格安スモークサーモンを見つけて来たので、
惜しげも無くパスタに使ってみました
自分で言うのもなんですが、うまかったですよ~

ワインもがっつり飲んで(写真の通りコップ使用
7時就寝2時起床で観戦したので、さすがに今眠いです
今晩の夕食も簡単に済ませようかね~










↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Posted by 嫁カフェ
comment:4   trackback:0
[料理レシピ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
| HOME | next
