うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
大根飯と大根ステーキ
ちょっと曇りのオークランドです



週末はとてもお天気が良くて色々ほろほろ?っとしてきました
カフェでブランチしたりマーケットに行ったり
今回はオークランドの西、アボンデールマーケットに行ってきました。
野菜や果物だけでなくクラフトや洋服やお魚などなど、
とりあえず何でも売ってるマーケットです。
西側にはアジア系移民が大勢住んでいるのでマーケットの出店者もアジア系。
そのお陰でたくさんのアジアン野菜が手に入ります

昨日は上等な葉付き大根やごぼうが手に入ったのでお野菜尽くしの夕飯で

昨日の夕飯
30may10 6

大根飯、大根ステーキ、きんぴらごぼうにお味噌汁とhannoahさんの鯖のサラダ
やっぱりお米が一番です
Cpicon 大根飯 by 嫁カフェ

大根ステーキ
大根ステーキ

餃子の具材が冷凍庫に少し残っていたので大根の葉っぱと炒めてステーキの上に
Cpicon 大根ステーキ by 嫁カフェ

お野菜盛りだくさん
30may10 5

牛蒡なんて滅多に手に入らないので久しぶりにきんぴらごぼうにしました
葉っぱ付きの大根もスーパーでは手に入らないのでうきうきです



アボンデールマーケットとハーバーブリッジからのオークランド
30may10 130may10 4
30may10 230may10 3


先週はずっと雨続きだっただけに週末晴れてくれて良かったです



↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Posted by 嫁カフェ
comment:11   trackback:0
[家めし]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
