うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
年越しそばは沖縄そば
ひんやり冷えてる大晦日のオークランドです



今年も残すところ後少しになりましたね
このブログを初めて4ヶ月、
こんな未熟者の私を応援してくださってありがとうございます�G���������͂��Ă�������
まだまだ新米なのですが、来年もまたよろしくお願いします
残り僅かな2009年ですが
今日1日が皆さんにとって素敵な締めくくりとなる事を羊の国から願ってます



さて、本題に入りたいと思います。

今日は大晦日。
大晦日と言えば年越しそば
今年はきちんと沖縄そばで年越しをする事にしました�A�b�v���[�h�t�@�C��
なので数日前から実家の母にレシピを聞き、
昨日で出汁を取り、
今朝は三枚肉とじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)を作りました

普段殆ど作る事がないので、ちょっと失敗もありましたが����2
見た目は一応沖縄そばとじゅーしーだと思われますjumee��faceA147


�G���������͂��Ă�������四角いのはどんぶりがないから���ւ�
沖縄そば 2


�G���������͂��Ă�������沖縄そば
沖縄そば 1
やっぱり麺を手に入れるのは無理なので、中国系スーパーの麺を代用しました。
さすがに同じ味ではありませんでしたが、美味しかったです
かまぼこも無いので卵焼きが入ってます
三枚肉もスーパーで手に入る肉を使ったのでおかしな形してます

�G���������͂��Ă�������じゅーしー
じゅーしー
これは美味しく出来ましたjumee��faceA147
ただ、まだまだまだまだだだだ・・・母や祖母の味には及びませんjumee��Feel Depressed3


まーでも沖縄そばを作れただけでもよしという事で�G���������͂��Ă�������
今年は色々あって何だか大変だった事もあったけど、
これで無事年を越せます�撣�邼�B���[��B



みなさん、それではよいお年を�n�[�g







↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


Posted by 嫁カフェ
comment:8   trackback:0
[家めし]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
