うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
記念日ごはん
この先一週間�J雨になるらしいオークランドです



実は先日、私事ですが�ۂ�
うちの旦那はんとお付き合いを始めてかれこれ13回目となる記念日を迎えました�A�b�v���[�h�t�@�C��

ディナーをしっかり食べると言うよりは、
色々なおつまみをだーーーっといっぱい並べて幸せ(ご飯がたくさん�n�[�g
ワインがあって幸せ�n�[�g的ないつもの感じでお祝いしました。


�G���������͂��Ă�������全体図
13回目の記念日

私が仕事に行ってる間に、お休みだった旦那はんがフィッシュマーケットで
新鮮なスナッパーと������冷凍エビちゃん�ÃG�rイカちゃん���������を買って来てくれたので
思い切ってフル出場でシーフードてんこ盛り
それに加えてフルーツ盛り合わせやお菓子なんかもてんこ盛り
一体何人前なのか?って思う程の量になってしまいました



�G���������͂��Ă�������エビとフェンネル&オレンジのサラダ
フェンネルオレンジサラダ+エビ

このサラダ、凄く簡単なのに凄くおいしいのです
レシピは次回載せたいと思います

�G���������͂��Ă�������スナッパーの刺身
スナッパーの刺身

�G���������͂��Ă�������てんこ盛りなおつまみ
おつまみ盛り合わせ

左からチリ風味のイカフライ、
トマトとバジルとカマンベールにバルサミコ酢、
チキンとケーパーのアイオリ和えとパストラミ。


全体図の右上の物は缶詰のスモークムール貝で、
フェンネルの葉っぱが上等だったので、
クリームチーズに混ぜてみたのが中央の四角いお皿の隣にある黒い小皿です。


近頃は、張り切ってどこかへ食事に行くよりも、
お家でのんびりゆっくり飲む方が落ち着いて定番になってる我が家です






13年って長いような短いような。
英語では「ハイスクールスウィートハート」などと言う大それた物になるらしいです。
(↑一番私たちに似合わない言葉です
そうです、高校からのお付き合い。よくある同級生だったのですな
でも間違ってもお互いダーリンハニーなんて口が裂けても言う事は無いでしょう�ւ�
想像しただけでちょっと引いちまいます�K�[��ぶるっとね。





↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Posted by 嫁カフェ
comment:8   trackback:0
[家めし]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
| HOME | next
