うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
日曜の昼下がり GPK編
今日からサマータイムのオークランドです


正確にはデイライトセービングと言うのですが、
文字通り夏の日照時間を有効的に使おうと言う物です。
でも、これが始まる日が少し難儀
+1時間家中の時計を直さないといけません
何よりも1時間損した気分
何回やっても慣れないです
でもこれから夏だと言う事なので、ま、いっか


と言う事で、今日は久しぶりの日曜休日だったので、
ブランチを食べにオークランドのカフェ激戦区ポンソンビーへ。
一応名の通ったトコに行って来ました

初めて入ったそこは、GPKと言う確かピザで有名なお店
でもさすがにピザは重たいかな~と(高いし



注文したのはこいつらです

gpkランチ

手前がポークのソーセージ、
奥がニュージーランド人がよく食べるエッグスベネディクト。
どっちも量は普通ですが、重たい内容となりました
あたしのはソーセージだったのですが、とにかく塩っ辛い
しかも下に敷いてる野菜のフリッターに
ウスターソースがかかって更に濃い味倍増
”あじくーたー”では無く、本気の塩辛さでした。

旦那はんを見てみると何だか狐につままれたような顔
どうやら彼のも相当の塩辛さだったようで・・・
せっかく場所も雰囲気も良かったのに
いいあんべーにはなれず
コーヒーも酷かったです
残念


当たり外れがあるのは仕様がないですが、
やっぱり早起きして(それが一番難しいかも
おうちカフェを開きゃ良かったと後悔した嫁でした


そのあとお天気が良かったので
ちょっとポンソンビーを散策して、
ドライブして、お買い物して、
とちょっと久しぶりの日曜休日して来ました。



sep09






↓レシピブログに参加しています。応援よろしくお願いします。





Posted by 嫁カフェ
comment:2   trackback:0
[外めし]  thema:+お外でごはん+ - genre:グルメ
| HOME | next
