うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
タウポとロトルア
秋晴れの続くオークランドです


先日の休暇で訪れたタウポとロトルアの写真達を載せたいと思います。
オークランドからタウポへは車で4時間強、
ロトルアへは3時間半くらいで行けます
どちらも有名な観光地で、ニュージーランド最大の湖と温泉が楽しめます
タウポ⇔ロトルアは1時間程です
今回は写真だらけなのでちょいと長くなりますよ~


タウポロトルア看板

タウポ観光の目玉、HUKA FALLS(フカフォールズ)。
写真では分かりにくいですが水量がものすごいので近くで見ると圧巻です
天気がもっと良かったらもっと綺麗な色だったかも知れないですね。
フカフォールズ 1
フカフォールズ 2

フカフォールズ近くの蜂蜜専門店ハニーハイブ
ハイブは「ミツバチの巣」の意味です。
ハニーハイブ 1
店内の写真はありませんが、蜂蜜、ワイン、アイスクリーム、
グッズなど蜂蜜に関するグッズがたくさん
今回唯一のお土産。全て違うフレーバーです。
お土産 蜂蜜
お店の外で蜂蜜と無花果のアイスクリームを食べました。
さすがにちょっと寒かったので、一つをシェアでしたが、
こっちでは有名なkapitiのアイスが
オークランドの1スクープの値段で3スクープも入ってました
ハニーハイブ 2

フカフォールズの下流にはAratiatia Damというダムがあり、
タイミングよくダムの水を放流する時間だったので、
ビフォアアフターを見る事が出来ましたこの水量を利用した水力発電らしいです。
aratiatia rapids beforearatiatia rapids after

ロトルアのインフォメーションセンター。
ニュージーランドは観光案内所が充実しているので、便利です
ロトルア インフォメーションセンター
観光案内所の目の前の長距離バス停には足湯があり誰でも利用できます
ロトルア 足湯

ロトルア湖。
この湖には伝説があるのですが、内容はマオリ版ロミオとジュリエット。
結婚を反対されたヒネモアは恋人ツタネカイに会うため、
ロトルア湖に浮かぶモコイア島まで泳ぎきったと言う有名な伝説です。
距離は確か3キロちょい。
そしてヒネモアは・・・女性です。すごいです。マオリ女子。さすがです
しかもハッピーエンドです
ロトルア湖 mokoia island
そんなロトルア湖でアナログなペダルボートを怯えながら楽しんだ様子です。
ロトルア湖 ペダルボート

朝一番でスパに入り、湖沿いをお散歩し、ペダルボートで暑くなったので
近くのホテルでビールを飲み、まったりのんびりした後帰ってきました
たまにはプチ旅行もいいですね






↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Posted by 嫁カフェ
comment:5   trackback:0
[旅行]  thema:ニュージーランド - genre:海外情報
| HOME |
