うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
えびとリコッタとローストベジタブルのフリタータ
曇りがちなオークランドです。


今朝はすっかり寝坊してしまったので、またまた旦那はんにお弁当はお任せ。


今日のは私のランチ。


仕事で作ったのですが、このコンビネーションはどうよ?と言われて商品として日の目を見る事はなくなったかわいそうなフリタータちゃんです。
おいしいんだけどな(´・_・`)

ま、こんな日もあるさーね。

明日からも頑張ろうっと。






↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:2   trackback:0
[外めし
フラッフィー
快晴だったオークランドです。

昨日の冷え込みが嘘のようにずっと暖かかったオークランド。
病み上がりではあったのですが、元気も良いし、天気もいいしで午前中はお買い物、午後は私のミーティングに付き合わせちゃいました。

ご褒美はフラッフィー。


フラッフィーって、カプチーノの泡の部分だけの小さい子ども用の飲み物。
てぃーちはこれが大好きで、食べ方にもこだわりがあるみたいです。
ちびっこなのにねぇ(。-_-。)
カップの大きさも値段もカフェによって様々で、面白いんですよ。
てぃーちはどこのでも、まずマシュマロ、次にスプーンで泡を食べ、最後にぐいっとミルクを飲みます。
マシュマロを取るスピードは素早く、この前グランマはマシュマロがあったことすら気づかなかったほど。

写真は子連れミーティングokな寛大な私の職場のフラッフィーです。
てぃーちには少し小さくてあっという間になくなっちゃうんですけどね。
でも、マシュマロは私が手作りしたもので(仕事でですが)、既製品より安心してあげられるし、美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ





それ回すの好きね。





↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[外めし
circus circusとスカイタワー
微妙な天気のオークランドです



先日、お友達と家の近くでお茶をしてきました
実はあんなに長い事息子とふたりっきりで外出したのは初めて
しかもカフェだなんて大丈夫かね~?とどきどきだったのですが、
長男は前半はベビーカーの中、後半は抱っこですごく大人しくしてくれました

でも初の試みに少し緊張していた新米ママはお店の外観とか、
お友達が食べてた美味しそうなオムレツとか全く写真を撮ってません

撮ったのは自分が食ったチョコスライスのみ。
見た目通り甘いですよ。
9.10.2011 2

このカフェはサーカスがテーマで外観も派手なんです。
いっつも満席でこの日も私たちがいる間にどんどんお客さんが入って来てました。
外観はこちらから→circus circus

今思えば、お友達はオムレツを分けてくれたのに、私はこのスライス1人で食ってた・・・
何てやっけーなやつなんだ、あたし。あーごめんなさい

でも久しぶりに楽しい時間を過ごしました
長男が暴れん坊のうーまくーになる前にまた行けるといいなぁ





2週間程前のとてもお天気が良い週末、
オークランドに住んで5年、初めてスカイタワーに上りました
お高いので行くのはオークランドを去るときかね~って話してたのですが、
たまたまひとり分のチケットが当たったのと、
長男にも景色を見せたい(わかったかね~?)のとで乳飲み子を連れて行って来ました。

バイアダクトを見下ろす長男
9.10.2011 1

珍しく、タワーにいる間ずっとご機嫌で起きてた長男。
しっかりオークランドを目に焼き付けたかね~?
もうしばらくは行かんけど~?


子供がいると今までの街も違った目線で楽しめて、新たな発見がありそうです






↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。


Posted by 嫁カフェ
comment:10   trackback:0
[外めし]  thema:カフェ - genre:グルメ
タパスでおやつ
太陽が出ていたのに凄く冷え込んでいるオークランドです



サッカーとうとうベスト16ですね
当日は日本代表の快進撃を仕事で見る事が出来なかったのですが、
旦那はんから逐一報告メールがあったので
リアルタイムで日本が勝った事を知る事が出来ました
しかも3点も得点したと聞いて職場の全員に「日本が勝った!!!」と
満面の笑みで報告して歩いた嫁です

決勝トーナメントの初戦は火曜の夜と言うより、こちらだと水曜日の早朝
でも前回のように見れない時間じゃないだけましだね~
と言う事で、お昼寝をがっつりして応援する予定です


そんなこんなで今日はオークランドCBDと呼ばれる中心街をほろほろ~っとして来ました。
天気予報はいつも通り晴れのち曇りのち雨のち晴れみたいな感じ
でも日中は雨が降る事も無くいいお天気
たくさん歩いた後に小腹が空いたので、エリオットストリートにある
ELLIOTT STABLESへ。


26jun10 1
う~ん、写真がくすーだわ
26jun10 2

26jun10 3

ちょっと前まで工事中。とても中で食事をする気にならない程の凄い騒音でしたが、
今ではすっかり工事も終わって素敵になってました
kapitiアイスクリームのあるビルです→
この古いビルが丸ごと改装されてちょっとヨーロッパの雰囲気漂う
落ち着きのあるおしゃれなフードコートといった感じです。
フランス、イタリア、スペインなどなどお店が何軒か入っていて、
好きな席で好きなお店の料理をオーダーする事が出来ます

我が家はスペイン料理のお店でタパスと飲み物を注文
ちょっと小腹が空いてた程度なので十分でした。
タパスは少量なのでお値段もお手頃。
おつまみが好きな嫁には嬉しいシステムです
今度は隣のデニーロというイタリア料理店が気になるので行ってみようかね~。
名前がストレートすぎるけど










↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



Posted by 嫁カフェ
comment:4   trackback:0
[外めし]  thema:おやつ - genre:グルメ
外めし 韓国焼き肉BI WON編
青空の広がるオークランドです



ずっと雨が続いてたオークランドですが、週末の特に今日は凄く晴れています�A�b�v���[�h�t�@�C��
今は師走の上に夏のニュージーランドでは各地でイベント盛りだくさん
けど嫁が週末仕事な我が家では、
仕事の後にまた化粧して出るのが面倒臭い嫁のおかげで
たいがい家で過ごしています
まーでもその方がお金も使わんし、のんびり出来るし、結果的には良いのかも�n�[�g
外で食べるより家めしの方が外れもないしね~

そんなこんなでやーぐまい(家にこもる)ばっかりの私たちですが、
ここだけは数ヶ月に一回は必ず行くと言うか行きたくなるレストランがあります
それが「韓国焼き肉 BI WON」ですっ
ここの焼き肉が美味しいんですよね~
場所がノースショア(家から車で30分程)にある為に滅多に行けないんですが
ちょっと外食したいとか気晴らししたい時なんかに行くのです

レストランなので色々ありますが、やっぱりおすすめは骨付きカルビ�G���������͂��Ă�������

�G���������͂��Ă�������ふたり分です。これにスープが付いて来ます。
bi won焼き肉

旦那はんが今にも取ろうとしてるのがふたり分のお肉
銀色の器の中身はお米です。
そして鉄板の周りにある小皿はおかわり自由
韓国レストランの常識なのかもわかりませんが、これが嬉しいんですよね
いっつも限界を超える程食べちゃいます

そして、ニュージーランドへ来て初めて飲んだのが�G���������͂��Ă�������
soju

sojuと言う韓国のお酒です響きから言って焼酎だと思うのですが、
何せわたくし生まれは南の島�A�b�v���[�h�t�@�C��泡盛しか知らんもんでね
しま~(泡盛)に似てるな~ってのが初めて飲んだときの感想です。
最初はまるで医薬品のアルコールの様な風味がきつくて
ピーチとかのジュース割りを好んで飲んでたのですけど、
慣れるとショットで飲む方が美味いわ~
なんて、旦那はん(運転手なので)より酒が進む嫁でした
ちなみに旦那はんのお気に入りは韓国のビールhite。


日本食に日本酒が合うように、
フレンチにはワインが合うように、
フィッシュアンドチップスにはビールが合うように、
その国の料理はその国のお酒が一番合いますね~










↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

Posted by 嫁カフェ
comment:2   trackback:0
[外めし]  thema:韓国料理 - genre:グルメ
| HOME | next
