うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
3歳の誕生日
昼間はポカポカ暖かいオークランドです

先月3歳になったてぃーち。
今年は消防車にしてみました
ただ、ハシゴを忘れたので、ぱっと見赤いトラックσ^_^;
それでもてぃーちが喜んでくれたので、良しとしました。



見た目は外国風の色合いで重たそうですが、
バタークリームやアイシングが苦手なので生クリームでデコレーション。

中身はふわふわシフォンのロールケーキ生地にベリームースで軽いんです。

後は、子どもらしくカラフルに仕上げて、てぃーちのレゴの消防隊員も乗せてみました。

来年はどうしようかなぁ?



↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。


Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[子供
野菜嫌いにスムージー
曇り空のオークランドです。



中々野菜を食べようとしないてぃーち。
なので今日のおやつは果物だけでなく、野菜も加えたスムージー。



写真を撮る前に横取りされてしまいましたがσ^_^;

スムージー
バナナ
冷凍ベリー
りんご
サラダ用の緑の野菜
人参
はちみつ
牛乳

などなど適量入れてブレンダーでガーっと混ぜるだけ。

ちゃんとてぃーち用のコップに入れたのに、かんなじママのから飲むんですよねぇ。
半分以上取られてしまいました。

野菜は食わず嫌いで、どうにか食べさせようと試行錯誤中。
最近のお気に入りの言葉が「No!」なのです(*`へ´*)

こだわりが強くて、これの時はこう、あれの時はこうという自分なりのルールがあるのですねぇ、いっちょまえに。

魔の2歳児恐るべし、です。




↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[子供
祝2歳 トレインケーキ
暦の上では春なオークランドです。




ずいぶんさぼってましたが、元気にやっております。

先月、我が家のひとり息子のてぃーちが、無事に2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

これまで大きな病気一つせず、元気に成長している姿を見るのは、とても嬉しくて感慨深いです。

1歳の誕生日には食パンとヨーグルトを使ったケーキだったのが、
2歳の誕生日にはしっかり大人と同じケーキ。
成長したわ~、と感じる母です。

今回は、てぃーちの好きな飛行機かトレインかで迷ったのですが、
飛行機形にする時間も技術も無かったのでトレインのケーキ。




ベリームースのロールケーキを三等分して、生クリームでコーティングし、お菓子で飾ってみました。
クリームを塗るのが相変わらず下手ですが、子どものケーキぽくなったかな。

これを見たてぃーちは、「けーく!!けーーくっ!!!」と大はしゃぎ。
教えてもないのに「ケーキ」と言う単語を知っていて、更に完全に英語発音なので、親もびっくりです。

気に入ってくれてよかった(≧∇≦)



この日は私たちが父と母になれた日でもあるので、旦那はんと乾杯しました。
てぃーちも牛乳片手に「ぱんた~い」(乾杯の事)と参加。



てぃーちがこれからも健やかに育ちますように。
いつも笑顔をありがとう。




↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[子供
6月19日 ハム+チーズサンドウィッチ弁当
雨の続くオークランドです。


日を追う毎に手を抜かれているてぃーちの弁当。
ママを許してね(>人<;)




とうとう、我が家の暖炉にも火が入りました。



↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[子供
6月5日 生姜焼き弁当
曇りなオークランドです。


今日は和風に生姜焼き弁当。




ロングウィークエンドはまたまたロトルアへ行って来ました。
今回のホテルは大当たり♪
部屋の目の前に湖が広がって、しかも宿泊客しかいないので、とてものんびりゆったりでした。
交渉上手の旦那はんが、朝食付きでない部屋を朝食付きプランに変えてくれたので、格安で朝食付きのいいお部屋に泊まれました。

↓部屋の目の前です。



10月まで公休日なし。
次のホリデーまで待ちきれない嫁カフェ一家です。

↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:1   trackback:0
[子供
| HOME | next
