うちなーんちゅ夫妻のニュージーランド生活をめし中心に綴ってます。2011年8月に小さなうちなーんちゅが加わりました。
Posted by 嫁カフェ
 
[スポンサー広告
林檎のタルト
久しぶりに晴れたオークランドです。

先日、いつもは旦那はんが作ってた義母直伝の林檎のタルトに挑戦。
程よく甘酸っぱくて大好きなタルト。
食べたくなる度作ってもらっていたのですが(誰かに作ってもらうのって美味しいし)、嫁もようやく重い腰をあげてみました。




初めてにしてはうまく焼けたかと思います。
私が作ってしまったので、きっともう旦那はんが作ることは無いのかなぁ。
ちょっと残念。


タミータイム中のたーち。ちょいと一休み。







↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:2   trackback:0
[日常
週末ブランチ エッグスベネディクト
ここんとこお天気の優れないオークランドです。


先週末、カフェでブランチでもしたいねぇと思ってたんですが、
旦那の「もったいない」と言う一言でおうちカフェに。


スモークサーモンのエッグスベネディクト。



今月まで産休中な嫁カフェ。
でーじ久しぶりにカフェ飯作った気がします。





↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。


Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[家めし
3歳の誕生日
昼間はポカポカ暖かいオークランドです

先月3歳になったてぃーち。
今年は消防車にしてみました
ただ、ハシゴを忘れたので、ぱっと見赤いトラックσ^_^;
それでもてぃーちが喜んでくれたので、良しとしました。



見た目は外国風の色合いで重たそうですが、
バタークリームやアイシングが苦手なので生クリームでデコレーション。

中身はふわふわシフォンのロールケーキ生地にベリームースで軽いんです。

後は、子どもらしくカラフルに仕上げて、てぃーちのレゴの消防隊員も乗せてみました。

来年はどうしようかなぁ?



↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。


Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[子供
でーじひさしぶりに
暦の上では春になったオークランドです


前回ブログを書いたのが昨年の春なんですねぇ。
ふゆーさーにも程がありますよねぇ。



と、言う事で、この1年で何があったかというと・・・
我が家に新しく家族が増えました


てぃーちに続き元気な男の子。
大分賑やかになってる嫁カフェ一家です。
長男がてぃーちなので、次男のブログ上での呼び名はたーちにしようかな。

てぃーちのたーちへの愛情表現が過激で
ちょっとやそっとの事には動じないおおらかな子になりそなたーち。
今まだ2ヶ月ですが、かなり我慢強い子でもあります。
すでにお兄ちゃんが大好きなようで、てぃーちを目で追ってはにこにこしてます


産休もそろそろ明けるし、次のブログはいつになるかねぇ。



↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[日常
暖かいオークランドです。



オークランドは桜の季節。
サマータイムも始まって、何だかワクワクしてる嫁カフェ一家です。





最近しょくぱんまんにはまってるてぃーち。
一日に何回も何回も描いてとせがまれるので、家中しょくぱんまんだらけ^_^;
おやつも食パンじゃなきゃ嫌だそうです。

いつまで続くのかな^_^?










↓ランキングに参加しています。1日1回応援よろしくお願いします。

Posted by 嫁カフェ
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME | next
